いせブログ

健康寿命を延ばす➕スピリチュアル好き=神社⛩️

自己紹介

令和1年11月24日(日曜日)

いせブログを開設

 

【自己紹介】

みなさん、初めまして。

いせブログを開設しました、「いせのおじさん」です🌞🌅。

今後とも、宜しくお願い致します。

 

簡単に、自己紹介をさせて頂きます

生まれ:三重県伊勢市

猿田彦神社の隣の小さな医院で産まれました。

伊勢神宮の内宮に最も近く?、皇大神宮別宮 月讀宮など、有名どころの神社に囲まれた場所で生まれたのが、唯一の自慢です。

それが神様に特別に縁を貰っていると、勘違いの始まりかもしれません(笑)。

日頃から、伊勢の神様とのご縁を大切にしたいと思っています⛩️。

 

年齢:中年おやじ

 

現在:東京在住

 

仕事:医療・福祉の国家資格を持って仕事をしています。特に、障がいのある方や高齢者、その他メンタル系の仕事に携わっています。

 

ブログの内容

1.健康寿命(心と身体の両方)を延ばしましょうとの視点から、健康に関する様々な情報を書いていきたいと考えています。客観的事実とともに、自分の経験をもとにした、私自身の意見も書いていきたいと思います。

2.神社⛩️や神様、スピリチュアル系のことが好きなので、自分の経験や思いと想い、神域に入ると頭の中に浮かんでくる何かなど情報共有をしたいと思います。ただしこれについては、真実なのか?(^ω^)と言うことはあります。皆さんの心と身体、魂で感じて判断して頂ければと思います。

鵜呑みは絶対✖✖✖✖✖(笑))。

3.雑記も書いていきたいと思います。

  

ブログの開設理由

1.仕事柄、老若男女・障がいのある人・健康に自信がない人・天涯孤独の人・孤独感を訴える人・仕事がしたくても出来ない人など、接することが多いです。そのため、少しでも私が関わっていない人に対しても、健康や人生に困っている・行き詰っている人の役に立てればとの思いがあります。

2.人を支える仕事をしているため、自分自身の心身の健康のためにも、しっかりアウトプットして、自分の中の情報や気持ちを整理したいとの思いもあります。

3.単純に、何か自分の思い・想いを発散したいとの気持ちもあります(笑)。特にスピリチュアルについては、自分の中の、空想?作話?などなど、発散したいとの率直な気持ちもあります(笑)。

 

ブログの目標

(短期目標)

1.1年をかけて、ブログらしくしていく。

2.月に複数回の投稿をする。

3.   ブログを楽しむ。

(中・長期目標)

1.雑記から、しっかりとした「健康」に焦点を当てた、特化ブログを目指す。

2.子供の頃のクロレラから始まり、サプリメントが好きなので、それを紹介するなど、副業ビジネスの野望・夢もあります(笑)。

3.今日現在、ツイッターで2つのアカウント・インスタグラム・アメブロなど少しカジっていますが、今後はユーチューブもやる?中で、バラバラになっている情報発信を統合、まとまりのある「個の発信者」になっていく。

4.   ブログを楽しみ続ける。

 

★まずはぼちぼち頑張っていきますので、よろしくお願い致します★

(今後のブログ内での勘違いや誤字脱字などはお許し下さい。私の情報を鵜呑みにするのではなく、私以外の情報も、しっかり確認して頂きたいと思います。よろしくお願い致します)